それにはあまり意味がない

自由に生きて、強く死ぬ。

乃木坂46時間TV 感想 2日目(随時更新)

初日の感想は下部リンクへ

 

lovelyallnighters.hatenablog.com

 

過去の遺恨は全て精算!クイズ王のリベンジを返り討ちにしよう

やっぱクイズ王企画はおもしろいです。感想書けずに夢中になってみています

 

【斉藤・新内さん帰還】

乃木坂ちゃん在来線に乗って移動。深夜24:30に生放送に出演。秋元さんはかれこれ24時間ぶっ続けでTV出演中。本家でもCMもあればドラマ中なりMC陣交代で休憩できるところ、真夏さんはほぼ休憩なしでVTR受けしてるって尋常じゃない。これは凄い快挙だと思うのです。

 

嘘つきを探し出せ!人狼ミッドナイト

桜井さんの直感力の素晴らしさはやっぱりキャプテンがキャプテンたる所以。全体的に直感で人狼がわかってしまっていて、女性は怖いなと再確認。

 

さて、とりあえず神宮ライブまで起きていられましたので、いったん寝ます。今日はどう考えても秋元真夏さんMVPでしょう。輝いてるわ。本家の24時間でもMCがこんなに出ずっぱりなんてことはないです。最後の最後まで他人への気遣い、気配りがあって涙が出ます。生田さんも高山さんも本当にお疲れ様でした。って寝ようと思ったけどライブ映像みたら熱くなって寝れねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

 ガチバトル THE歌王!

 

46道府県制覇!のぎ声リレー

【千葉中継】和田まあや・川後ひな・山崎怜奈

まあやさんのレポがのどか。海をみたら海だと伝え、橋を見たら橋だと伝え、人がいるかと問われれば鳩がいると返す。純真無垢っていうのは彼女のための言葉である。

 

若月佑美の「毎日わかつき」

『真夏に50Mを、7秒で走れというもの』とかありましたがこれはちょっと照れ隠しみたいなもんで次からが本番。『暗闇に陰がある』あたりから若月さんらしさ出てきて『我が輩は猫ではない』の説明からはロックンロールが鳴り響く。『私の世界に私はいない』なんて日曜の朝から若月が若月たる所以を見せ付けてきやがりました。『自分で自分に後悔するな』で締め。46時間TVを食い入るように見つめている自分にも後悔しないと刻みつけ。

 

 Zipper・野球大好き!集まれ!侍ジャパン!・みんなのKEIBA

 46道府県制覇!のぎ声リレー

【埼玉中継】佐々木琴子・相良伊織・樋口日奈齋藤飛鳥

ヲタさばきはやっぱり衛藤さんとか大人メンって上手いんだなと色々中継みてて感じた次第。

 

【箸くん披露】若月ワールド。いよいよ生放送でも箸くん披露され、乃木坂祭りもクライマックスに向けて登場人物が集まってきました。

 

白石麻衣の「辛い料理の克服」

シンプルに真昼間にキムチ鍋を食す白石さん。1回目のアプローチから割と食べられるというロックンロール。キムチ鍋をかきこむまいやん。色々あったけど結果、白石さんの昼食風景をただ見ているという、現世に降臨した美の神からの施し映像でした。眼福。 

 

秋元真夏の「妄想彼女」

若干料理失敗してしまって泣く真夏さん。いやいや、昨日のMCで乃木坂オタの好感度はMAXになってますぜ。いや違うか、泣くとこも含めて真夏さんの計算・釣りってやつなんでしょうか。さすが真夏さん。若月さんの「私はノーミスで事故った」に笑った。

 

乃木坂コラボLabo「SCHOOL OF LOCK!」「金つぶ」

歴史ある番組だからすぐに「SOL」感がにじみ出てくる からさすが。乃木坂内だとしっかり者でいなくてはいけない橋本さんが、身を委ねてリラックスした姿がみれてよかった。小島さんが出てきて急に深夜感が出てきたw 日曜の昼なのに。あとメンバーへのツッコミが結構的確。イメージだけ売って帰っていくとかさすが。SOL組もそうだけど、トークの緩急がついてて見やすい。さすがなプロの技。

 

永島聖羅の「沈黙の金曜日」

アルコ&ピースさんきた! ソニーはこまっしゃくれてるってことだけは伝わってきた。アルピーさんの真ん中に入れるのは永島聖羅だけ!! それにしてもこのラジオ番組コラボ3連発はそれぞれ番組の雰囲気出ててよかったなー。夜のらじらーコラボも楽しみ。

 

中元日芽香の「脱無趣味」

本編。トイレットペーパーで延々鶴を折るひめたん。尺を使った上で「別に折り紙でおればいい」と投げ捨てるひめたん。トランプを投げ捨てるひめたん。色々趣味案を紹介したあげく「私つまらない人間なんですよね」と全てを投げ捨てるひめたん。推せる。

 

新内眞衣の「まいちゅんカフェ」

ガチでラジオをそのままお届けするっていう。

 

川村真洋の「YOUNG GUITER

 ギター少女はかっこかわいくていい。smoke on the waterは誰もが通る道。半年後にライブ生配信!! 

 

鈴木絢音の「鈴木音楽専門学校」

早っ。3、4分で終わったわ!! こんな印象の残し方ってある? スーザはちゃんとした人っていう情報しか入ってこなかった。

 

ガチバトル THE歌王!

中元さんはかわいい+重いでかわ重い女子。斉藤優里さんはさくらんぼを歌唱。乃木坂ちゃんの盛り上がり含めてなんか楽しげ。そして真打、秋元真夏モーニング娘。のシャボン玉を熱唱。シャボン玉、割れちゃいました。

 

乃木坂46時間TVスペシャルライブ 深川麻衣 selection songs 乃木坂46は好きですか?

深川麻衣セレクションの14曲ライブ。

 

1.ぐるぐるカーテン

 生駒ちゃんかっこいい。もっともっともっと評価されてほしいメンバー。

2.狼に口笛を

衛藤姉さんはジャケ写写れずな2nd。狼は本当にかっこいい。乃木團verもよかったよなー。伊藤万理華さんのセンターでの存在感が凄い。できる限りのオリメンがありがたい。

3.涙がまだ悲しみだった頃

伊藤寧々さんへの想いも聞けて深川さんの優しさ感じる。中田花奈さんのギリ全盛期っていう松村さんからのぶっこみ。ナカダカナシカ!

4.制服のマネキン

ずーじょーはこの頃から。真夏さん復帰の曲。生生星!!!!! 生生星は正義!!!

5.君の名は希望

永島聖羅初選抜曲。卒業に向けて、もうらりんがこの曲を披露する機会もあと2回くらい。胸に刻みつけなければ。ってらりんセンター―――!!!!!!!!! 優しいスタッフとメンバーに囲まれて、次の道へのスタートラインへ。努力は全てが報われる訳ではないけど、その過程、物語に価値がある。輝いてる。

6.他の星から

浮遊感あって散歩したりドライブしながら聴きたい曲。若月足つっちゃう。

7.そんなバカな

大好き。顔芸と聖母が生まれたシングル。

8.生まれたままで

北野さんの「今ならもっとできる」宣言が頼もしい。

9.夏のFree&Easy

ここがAKBと乃木坂の兼任時代。松井玲奈さん乃木坂似合ってたなー。もうすぐAKB・乃木坂楽曲も発売されるし今年も何かしら仕掛けがあるんだろうか。

10. あの日僕は咄嗟に嘘をついた

アンダーが井上小百合さん体制時代。選抜・アンダーという2つの物語が交錯しながら進行していくからこその乃木坂。

11.ボーダー

2期生初楽曲。琴子へ軍団長(松村さん)から叱咤激励。まいまい選曲、気配りがしっかり伝わる聖母感。

12.太陽ノック

去年の夏は乃木坂祭りだった。爽やかで生駒ちゃんらしい楽曲。

13.悲しみの忘れ方

名曲。

14.乃木坂の詩

 

のぎ天

ケーキ買うロケっていうゆるさも含めて「のぎ天」復活してた。熱いトークは後で見返さなきゃ

 

乃木坂コラボLabo 「乃木坂46の「の」」「non-no」「らじらー!」「CanCam

乃木のの全員出てる。かなり贅沢なメンバーの使い方だけど、冠番組だから宣伝も兼ねてかな。

 

伊藤かりんの「将棋」 

衛藤美彩の「今夜も私は一人飲み」

ラジオじゃなくて、youtubeに週1で10分くらい動画アップしてほしいなと思わせる出来。

 

もう途中からブログ書く間もなくきっちり最後まで見届けました。現在、午前2時7分です。フィンランド民謡のことだったり美彩先輩の酔いどれっぷりだったり若月様の名MCっぷりと緊張感が解けた後の涙だったり秋元さんの有能さと涙の美しさだったり書きたいことは山のようにあるけれど。

 

本当にメンバー、スタッフの皆さまお疲れ様でした。バースデーライブはもちろん有意義ですが、全国のファンが乃木坂のイベントに参加できたというのはかけがえのない体験だったと思います。みんなが心を一つに乃木坂のことを想う時間を共有できたことに感謝したいですね。本当にありがとうございました。

 

そして、バースデーライブに付けてた予算を年度末に広告費として使用することができたからこそ、このクオリティで番組が作れたんだと理解してます。理解はしてるからこそ、無理を承知でスタッフさんへお願い。来年も24Hで構わないからこの企画お願いします。この一体感は素敵過ぎます