それにはあまり意味がない

自由に生きて、強く死ぬ。

乃木坂工事中#52 私の地元でロケしませんか? 乃木坂46地元ツーリスト 感想

GWにおすすめの観光スポットを地方出身メンバー5人がプレゼンするこの企画。そもそもどうせオタの休日は乃木坂さんのライブや握手会についていくというスケジュール一択なんだから、握手会会場周辺のオススメスポットを粛々と紹介していただければいいんじゃないか、という疑念はそっと頭の隅に置いておいて。

衛藤美彩大分県 のんびりリフレッシュ大分観光ツアー

先輩の描くグルメのイラストが全く美味そう感がなくてビビりましたが、ラムネ温泉は知らなかったし気持ちよさげじゃないですか。美彩先輩の体がしゅわしゅわぽん的な感じで包まれてるのを堪能したくないですかないですかそうですか。泥。泥湯ですよ奥さん。美彩先輩がドロドロした何かでどろついてる画を想像するだけで大変じゃないですかないですかそうですか。っていうか、想像するだけで満足するなら行かなくていいじゃんっていう話になってしまいますけど。設楽さんがその裸問題を厳しく追及してくださって、さすがキャスターだなと。乃木坂裸化計画へノンストップ。

橋本奈々未・北海道 

橋本さんのプレゼンの掴みがうめぇ。「さっきまで生きてた羊を食べられる」ジンギスカンとか惹かれるわー。バギーもいいし。けど、1人っきりでこのツアーしてたら死にたくなること間違いないっていうリア充プランなのでありました。

生駒里奈・秋田

純粋が育った町こと秋田県。サイダーの話題に。乃木坂ちゃん達は透明感あるから、サイダーとかグイッと飲んでるだけでCMになるよねきっと。あと「青森・岩手・山形・宮城、秋田だけスルー」のテンポよかった。中田"ドープネス"a.k.aペロペロさんにかましたいライムだったかと思うのです。

松村沙友理・大阪

松村さんの幼児返り感ったら。去年の年末、紅白辺りから加速してるように感じます。色々背負ってた荷物を、少しずつ降ろせてきたのかなっていう良いこと書こうと思ってたら「たまちくび」を推してきてやっぱりカオティックで狂気でポップなさゆりんごなのでした。

高山一実・千葉

千葉。千葉て。めっちゃお手軽。たまに出るかずみんの「うまい」のイントネーションがかわいくてツボ。マネージャーの菊池さんのイラスト初公開。そして数年引っ張り続けているネタである「ばけトン(お化けトンネル)」も健在で、プレゼン対決勝利に向けて盤石の体制。

 

勝者:高山一実・千葉県

 

(2016.04.17放送 乃木坂工事中#52 私の地元でロケしませんか? 乃木坂46地元ツーリスト)